Q&Aよくあるご質問

Recruit採用について

選考方法はどのようなものでしょうか?
面接のみの選考で書類選考はございません。
応募者様の人物を重視いたします、様々なお話を伺い、日の丸タクシーの社員として適しているか判断させて頂いています。
雇用形態を教えてください。
正社員での雇用を最優先させていただきます。長期にわたり日の丸タクシーで働くことで、お客様・地域の皆様・同僚との信頼関係を築くことができます。また、パート社員、短時間社員など応募者様のご希望にも対応いたします。
定年はありますか?
定年は65歳になっています。その後は1年契約になり70歳までの雇用になります。
正社員・パート社員等での雇用になります。
幼稚園児の子どもがいます。雇ってもらえますか?
大丈夫です!! ご希望の勤務を応募者様と相談しながら、出勤日・勤務時間など決定していきます。学校行事や急な用事、子どもさんの急病にも対応するようにしていますので、家庭と仕事の両立を安心してできると思います。
国交省認定の女性ドライバー応援企業に認定され、女性が活躍できる環境づくりを整えています。

Education教育について

地理や道路事情が分からず不安です。
大丈夫です!!地理・道路事情については入社後の研修で学んでいきます。側乗研修・実地研修などしっかり・じっくり・丁寧に指導していきます。また、全車両ナビゲーションシステムを搭載していますので、安心して働くことができます。
未経験でも大丈夫でしょうか?
当社ドライバーの約9割が未経験からのスタートの方です。乗務に不安に思われるかもしれませんが、研修や先輩からのアドバイスや乗務経験を積んでいくことで、一人前のプロドライバーに成長していけますので大丈夫です!!

Welfare福利厚生について

二種免許を持っていません。
二種免許取得制度がありますので、タクシー・バスドライバー希望の応募者の方はご活用下さい。
社会保険の適用はどうなっていますか?
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険に加入し、入社日より社会保険の適用となります。
扶養家族の方についても手続きいたします。

Requirements募集要項

募集要項はこちらから

Entryエントリー

エントリーはこちらから